ですまめも

クラブダンジョン

自分には関係無いと思っていたクラブダンジョンですが、なんとソロでも出来るみたいですね。
しかも祝福ダンジョンにも行けるという素晴らしい仕様!
エストでよく使う、ここでしか多く取れないようなアイテムがあるので高レベルで入れるのはすごく便利だと思います。
ということでメテオが打てるクロエ様で1と2へ、3はここで昔何度も死んだテチで行くことにしました。

祝福1

ゼリッピ、ポイズンゼリッピが大量にいて良い所。
右下辺りでプラバを狩るのが常ですね。
ゼリークリーム300個、ポイズンゼリー650個をゲットできました。

祝福2

経験値溜め込み専用。
主にマップ上のスカルウォーリアを狩る場所。レアが良く出て楽しいよね。
特に欲しいものは無かったけど、タコ足350個、ロイヤルゼリー30個程ゲットしときました。

祝福3

ここでしか見れないプレタの大群。
大体のプレイヤーは祝福3をスルーしてセル6に行きます。ある意味で寂しい狩場。
プレタの鈴600個、ラルヴァの触覚250個と大量ゲットしました。

これ以外にもマップがあるので、クライベで使ったりメンバー同士でレア狩り等いろいろ出来そうです。そして何より他プレイヤーに迷惑がかからないので便利な機能ではないでしょうか。

まあ自分のクラブはソロ兼倉庫クラブなので無縁ですけどねー・・・